2014/09/23

光と影

昔 こんなことがあった


同じ職場の 若い人に誘ってもらって はじめて行ったスキー

まともにすべれないまま 時間が過ぎ

おなかがすいたのでレストランへ行った


二人して カレーだったかを食べていたときのこと

ふと レストランの 真ん中あたりに目をやると

2014/09/22

怖くて危険を冒せない人のためのエッセンス

今日届いたエッセンス
アラスカンエッセンス の ボグ ローズマリー

アラスカンの公式サイトより

癒し:
心の奥深くにある恐怖と抵抗の解放を促進する。
天地の癒しと、天地のサポートへの信頼を強化する。

指標:
信頼の欠如
未知への恐怖で身動きできない
成長のため、または癒しのために、危険を冒すことができない

OSHOの言葉みたいでしょ 笑

2014/09/20

聞くことのアート なんちゃって 笑

数年前 お稽古が終わったときのことだった 
それまで 1-2回会ったかどうか という人と 世間話をしてた

ひょんなことから それは その人の家族のお話へと移って行った

なにやら とても 困っていることがあるようだった

その人は 強く しっかりしている感じの人で
私はただ 聞いているだけ
ときおり こうしてみれば?と提案したものの
すべて やってみたとのことだった

なんか 何を言っても はねかえされそうな感じを受けた

そこで 

今ここ にいて ただ 聞いていよう

と決めた

そして その瞬間から 全身全霊で ただ聞いていた

そしたら・・・

2014/09/17

アラスカンエッセンス 豊かさ

これまで
バッチフラワーレメディと他のブランドのエッセンスを同時に摂っていたのですが
一週間ほど前から アラスカンだけに絞ってみました・・・

アラスカンエッセンスのゴークリエイト

「豊かさ」のエッセンスです

色んなことに気づかせてもらっています

2014/09/08

バッチフラワーレメディ~ 何にも変化がないときには

あるサイトにあった書き込み

ずーっと あるエッセンスが まさに自分にあってると思って飲んでいたのに
まったく変化しないまま 何年も経過・・・

その後
あることがきっかけで自分の感情があふれ出し
始めて 自分は まったく別のレメディタイプだったと知った

というのを読ませていただきました

2014/09/04

バッチフラワー 覚悟 決断 コミットメント

何人かの人に バッチフラワーのモニターさんになっていただいています

で 思ったこと・・・

やっぱり
お願いして モニターさんをしてもらっても あまり意味がないかもしれない
と言うことでした

2014/08/22

~シータヒーリング~ トンボの交通事故

今日 用事があって出かけようと 家を出たとき
トンボの交通事故に遭遇した

ああ・・・

何で今 突っ込んできたんだよ~

と思いながら 歩いていると

道路に 平らになって 横たわっているトンボさんが そこにいた

一度はそのまま 通り過ぎたものの
気になって戻ってしまった

次の車に轢かれたら可愛そうやし・・・

そう思って
トンボを手にとって 自分の車の置いてある駐車場へ

そこには 非常に生命力の強い植物があったので

その 葉の上に乗せて シータヒーリングをしてみた

もう遅いかもしれないけど
せめて 安らかに天国へ生けますよう・・・

そして 外出

~シータヒーリング~ 香りからの掘り起こし

昨日はシータの実践会

香りからの掘り起こし
100本くらいの精油から 好き 普通 嫌い で香りを選んでいく

最初は 嫌いな香りからの 掘り起こし
 
思わぬ出来事が浮かんできて 途中から号泣
そうきたか!
って感じ 笑

次は 好きな香りからの掘り起こし
すると・・・
また ずっと抱えてる問題へ結びついた

置き換えをしてもらった数分後 ビジョンが見えた

2014/08/21

~バッチフラワーレメディ~嬉しい出来事

二ヶ月程前
友人が体調崩をしたのをきっかけに レメディのボトルを作ってプレゼントしました

一週間ほどで体調は元に戻ってきました

その後も なぜか続けて飲んでくれていたんですが 体調も戻ってきたようなので 
どうしようかな・・・ 
と思ってたところ なぜか 続けることに・・・ 笑

二週間ほど前
飲む回数も減ってきたとのことだったので はじめて 中身を変えてみました

そしたら

シータヒーリング

今日はこれから シータヒーリングの実践会に行ってきまーす

2014/08/10

シータヒーリングで近未来を占ってみる?

今日は台風が朝早くからやってくるとのこと
少し遅めに起きて あれこれやって 台風の来る前に瞑想を・・・

夕方から 叔父家族に食事に誘われてた
でも・・・
大丈夫か?という空模様・・・ 午後には 少しは収まるようだけど・・・

シータで 叔父との食事のことなんかを聞いてみる
すると

バッチフラワーレメディ モニターさん 大阪 京都 で大募集!

こんばんわ
台風一過
明日は 太陽に出会えるかな? 

バッチフラワーレメディのモニターさん募集のお知らせ 更新しました

2014/08/08

フラワーエッセンスと不思議な出来事たち

この写真に写っている花

breeding heart
 
といいます

今年の一月
母が救急車で運ばれ それから毎日病院通い...
(今ではもう 夢のようですが・・・)

愛する人を失うかもしれない という状況で
自分の中にある 物凄い恐怖を 少しでも癒せるエッセンスがないんだろうか と探していました